熊本地震

  • 2016.04.18 Monday
  • 14:16
こんにちは。熊本大変です。私、家族は無事です。とりいそぎ。

続・いちご狩り。

  • 2015.04.06 Monday
  • 10:19

昨日、今度は知人がいちご農園をやってるということで、
いってまいりました 。
先週行ったのとは違ってここはイチゴ狩りを一般開放してないということで
完全貸切。争奪戦ナシ!
とてもよくしてもらって帰ってきました。


ちょうど子どもの目線の高さにイチゴが生ってて、かなり楽チンでした。

イチゴの狩りかたちょっと違うかしらん♪

お世話になりました〜。ありがとうございました〜女グッド
 

なまえいり。

  • 2015.04.02 Thursday
  • 11:39


わーいわーい♪
こういうのうれしいよねー。

小さい頃から、よしえってなまえはそんなに好きじゃなかったの。
もっとかわゆい名前あっただろーって。
かなり、昭和の香りがするよね。
エミリちゃんとかこころちゃんとか、平成的な名前のような顔でもないけど。

でもねー、40年以上付き合うと、よしえって顔になってくるし、
よしえってなまえのボトルがあると、やっぱりうれしいな。


イチゴ狩り。

  • 2015.03.30 Monday
  • 10:38














イチゴ狩りにいってきました。 
私も子どもたちも大好きなイチゴがいっぱ〜〜〜〜いいちごいちごいちごいちごいちご

子どもたちはかなり盛り上がりました拍手拍手拍手
食べながら進んでいきます。



大人1500円くらいして結構なお値段。。。汗汗汗
いいいちごだったら2パック半くらいかなぁ・・・。

でもさ でもさ、

そんなに沢山いちごってたべれるもんじゃないよねぇ・・・。
パスタ食べてからここにきたもんなぁ。。。ふぅ〜んふぅ〜んムニョムニョ



……結構食べたかな豚







 

お花見。

  • 2015.03.26 Thursday
  • 15:16
今日職場で、地域の方々や、お世話になってる方々をお招きして
お花見の会が行われました。手作りで色々お料理をだして、
感謝の気持ちを表したい。毎年やってます。
昨日から会場をスタッフで準備して、料理の仕込みもして。準備万端!

今日はとても天気がいいです。

気温も12度くらいあります。

花見するにはすごくいい。

ただね、花が咲いてない。。。
2分咲きだな。。

一週間前くらいに異常に暖かかったから桜が芽吹きだしたけど、
2,3日前から寒くなりブレーキがかかりました。

花より団子かな。。。

三月なのに。

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 11:22

先週とか暖かくて、花粉の季節ねぇ〜とか、春が来たのね〜とか、
桃の花が咲いたりとか
顔がかゆいのも通り越えて心が少しだけウキウキしてたのに。。。

三月なのに雪が降ってるよ。。。

なんだよびっくり

うしし。

  • 2015.03.05 Thursday
  • 10:18

買っちゃったるんるん

買うだけで、効いた気になってるあ・た・しハート
やせるかなー揺れるハートしまるかなーかわいい

購入して3日目で使用回数0回・・・。

うしし豚
 

きてます きてます。

  • 2015.03.03 Tuesday
  • 11:20

花粉きてるよね〜。

去年から、私の中でこのシュッシュッが流行ってます。

いつからかなぁ、はるが憂鬱なのは。
桜とか卒業とか入学とか就職とか、色々心機一転するすてきな時期。

そんな感傷的になってる場合じゃないくらいくるしいのよ。

しょりにこまること。

  • 2015.02.20 Friday
  • 12:23

上の子一年生のひなちゃんの作文。

わたしはピクニックにいきました。おかあさんとおとうとといきました。
おべんとうばこの中におにぎり11こに、ソーセージととまとが、入っていました。
ピクニックとこうえんでしました。わたしは、おいしすぎて7こもたべえてしまいました。
おかあさんといもうとは、2こたべました。わたしは、7こもたべたのでおなかいっぱいになりました。
とってもとってもおいしくてたのしかったです。

うちに弟いませんが。びっくりびっくりびっくりびっくり
しかもわたし、ピクニックいってないですけど〜〜〜???冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

ひなちゃんが作った さんすうのもんだいですか〜〜〜??豚



 

おおきくなったら。

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 12:10
下の子みやびちゃん(4)が、あさがた5時にぱっと起きて、私を確認すると、

「わ〜♡まま〜」
「ね〜ね〜まま、おおきくなったらなにになりたい?」って聞くので私もうだいぶ大きいですけどぉ~と思いながら
小さいころなりたかった
「ママはお嫁さんかな〜」っていうと、

「あ、あ、けっこんするとおわるやつね〜」 って。。。ま、間違ってはないよね。ある意味終わるから。

「じゃあね、みやちゃんはなにになりたいの〜?」と聞くと、

「わたしはけーきやさんとアイスクリームやさん♡」 
「あれ〜?サーカスじゃなかったの?」と聞くと、
「あ、でもわたし、もうかいちゃったからむりむりむりだよ・・・。」
ってあなたまだ4歳なので進路変更可能ですけどぉ〜〜〜〜
しかも、どこにかいたんだよ・・。なにをかいたの?

「あ〜サーカスってかけばよかったな〜、あ〜しっぱいした。」

と言いながら眠りにつきました。

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM