らいばる。

  • 2015.02.05 Thursday
  • 11:43


最近の私の日課というか習慣。

子どもがサンリオのジュエルペットというアニメにはまってて週に一回2巻ずつ借りてくるの。

ジュエルペットって動くんだーってのが私の初めの感想。
サンリオショップではキャラクターの鉛筆やら筆箱やら、が売ってるのよね。でも動かないの。

今、ジュエルペットサンシャインっていうのをみてるんだけど、
これは、シーズン3にあたります。

ドタバタ劇で、おばちゃんの私からみてぎゃーーぎゃーーーいって少しうるさい感じかな。
シーズン1とシーズン2は結構ドキドキもののミステリーチックで私が見ても面白かったんだけど、
今回のは学園ドタバタコメディーなので、いまいちぴんとこないわ。

ツタヤに借りに行ったら最近ライバルがいて、いつも借りられてるの。。。
どうも気が合う人で同じくらいのストーリーを同じくらいのペースなのでやられた〜〜〜〜って
かんじによくなります。 きっとあっちもだろ〜な。ぶーてれちゃうちっムニョムニョがく〜

今日こそは かりるぞ〜〜〜〜って思って行くと
なんと、なんと・・・・
借りに行った9巻 だけ箱ごとない!!!!びっくりびっくりびっくり

ライバルとか、敵とかがいるとかそういうのではなく、それ自体がないの。
ま、私のツタヤは3か所あるから、次でもまわろ〜るんるん

なまごろし。

  • 2015.01.31 Saturday
  • 14:02
インフルエンザにかかりました。。。かも。
インフルエンザにかかったと思います。。

インフルエンザっぽいです。。

インフルエンザ風。。
インフルエンザてきな。。

インフルエンザってなんだよ!


下の子がインフルになり、その咳をもろにかぶって、翌日、寒気、鼻水、喉の痛み、咳、関節痛と、インフルエンザらしき症状。。いや、前から風邪の症状はあったのよ。
でも、病院での検査の結果

わーい!マイナスやー?

先生と話した結果、明日検査したらプラスに出るかもしれないので、タミフル出しましょうか?
明らかに怪しいですって。

症状確定 というものらしい。

すぐ、タミフルをのんでみた。が、
月曜日、火曜日と大事な予定あるので、翌日マイナスだったら出勤停止免れられるかも〜!と思って聞いてみると、
タミフル服用した後だと、マイナスしかでません。。だってよ。

なまごろしやーーー。私の この思いはどこに持ってけばいいのーー。

インフルエンザだったのかなー。。


ギリギリセーフ。。

  • 2015.01.28 Wednesday
  • 11:03
あけましておめでとうございます。

1月中に言えれば、ギリギリセーフだよね!!

プニプニ世代最終戦。4歳と7歳のガールズギャングたちもなんとか私好みの
おきゃんな感じに育ってきて、人の為だけに生きる人生終了間近。しあわせだな〜。

海外行ったり、東京行ったり、来たり、忙しい毎日を過ごしてます。
自分の存在意義がある空間があることってとても幸せ。
私の中で 人や社会に必要とされる ということにとても価値をおいてるから。

ラジオももうすぐ10周年らしい。。。
楽しく長い期間出演させてもらえて幸せだな〜。

今年は何か新しいことに挑戦していきたいな。
子育て、ゴルフ、飲み会、ママ友、ラジオのお仕事、人の育成。。。

これを機に、またブログ復活を試みよう!
今年もよろしくお願いします。

あけおめ、1月下旬はギリギリアウトだな。。
 

忙しいぞ。

  • 2014.09.17 Wednesday
  • 09:33
四、五日前に誕生日だった西川佳江です。
かなりバタバタで誕生日の日も知らないうちに過ぎてました。
実はバンバンバザールのみなさんのやってる「勝手にウッドストック」に子ども連れでいきました。
昼の12時頃から子どもを学校でピックアップして飛行機乗って車にかえて相模湖へ。そして、
そこからお舟に乗り換えてキャンプ場へ。着いたのが夜9時くらいかな。。誕生日はほとんど移動!!!
で、収録してたら誕生日終わってました。。。うぅっ。。

最近思うのは仕事と育児の両立はかなり大変だな〜って。
私わりと完璧主義なので壊れそう。
仕事をがんばってると、子どもたちのSOSサインがきます。
学校で暗いとか、宿題できてないとか。
子育てに力を入れると、お仕事がなんとなく中途半端になり、イライラ・・・。
でも、子どもたちにしっかりラブ注入して、状態が戻って、そして仕事もひと山越えると、
なんとなく自分がひと回り大きくなって成長した気分になってうれしいです。
そういう時はストレスで過食気味になり体重が増えるんですが、今はそれも維持。。うしし♡

こんな風に色々が普通以上な満足度な時にテンションがあがります。
普通以下になるとアワアワしてすぐにテンパリます。
もうひとつ最近思うのは、周りのみなさんにかなり助けられてるなって。
いろんなことが普通以上の満足度の状態でいれてるのは、みんなのおかげです。
やりたいことを全部妥協しないでやれてる理由だなって思います。

いつも崖っぷちにたってゆらゆらしてます。
知らないうちに50歳だなこりゃ。



キャンプ場にて。

ウッドストックの会場。皆さんそれぞれ勝手に楽しんでます。

iPhoneImage.png
チャランポランタンの時。
ブレーメンの音楽隊みたいにももちゃんに子どもたちが群がり、そのままどこかへ連れて行かれそうでした。
うちの子たちももちろん群がり離れなかったの。舞台にかぶりつき半分舞台にあがり、
そこで二人で陣地争いの喧嘩をおっぱじめました・・・。。。ここに連れてくるのにはまだ早かったのか?!



翌日、かなり無理して、サンリオピューロランドに行きました。

おかげで、お二人様ちょ〜〜ごきげん。ラブ注入成功です!  

あたし、へとへと。。。

子どもたちの笑顔が活力ですといいたいですが、今ヒットポイント0に近いわ。。。

今年もよろしくです。

MAXで頑張れると思う・・・。(今疲れてるので誓えませんがw)
 

イブ

  • 2014.09.11 Thursday
  • 22:52
何のイブかと言いますと…。

私のバースデーイブです。

明日また私の誕生日が来ます。

40すぎると次の誕生日、結構早めに来ますね。おどろきです。

前のブログからかれこれ…かぞえるのやめぃ!

かなり忙しく、ゴーストライターいないので、ただただのびのびに。

明日から 勝手にウッドストック行きます。
なので、今年は誕生日1日前に大事な社員のみんなに祝ってもらいました。


いくつになっても誕生日って嬉しいもんですね。

1年を振り返るのに誕生日ってとてもいい時間です。こんな時間を大事にして行きたいな。成長したかな?とか、来年までにこうしたいとか。

今年1年は、新しいことを少しだけでも始めて自分は生きてるって気になりたいなって思います。今まで、自分の時間より子供達の時間を優先してたから。
あ、毎年そんなこといってるな。

また、今年1年年相応、
または、それ以上の自分で居られるように頑張ります(^ ^)

できた。

  • 2014.07.06 Sunday
  • 20:44



子供と一緒にキーホルダー作りました?上の子はほとんど全部自分でしました。これ、私も欲しいなー。

なんか、すっかりママだなぁ…。

時は来た。

  • 2014.06.13 Friday
  • 11:53
あのね、体重が産後レベルになりました。

あんこぱんとか、アイスとかソフトクリームとか、ご飯、パスタ。。。
おいしかった〜〜〜〜。

っちゅーことで、ダイエットはじめました。

あのね、体重が増えすぎて膝が痛くなったというのが、真実です。

私のリミッターがききはじめました。
これ以上でぶになったら、体支えられんのかよおまえ! といわれたので今がんばってます。

炭水化物ぬいて、水を2リットル(目標)のんでます。

只今12時前で1リットル弱終了。 2リットルってとおいのぉ・・・

おーえんしてね♪



 

最近はまってるもの。

  • 2014.06.05 Thursday
  • 15:10

最近、私 この ヤマザキの高級つぶあんパンにはまってます。

私の母がヤマザキの高級クリームパンが好きで、
私はクリームパンは普通なんだけど、コンビニで高級シリーズをみつけて
食べてみたらかなりうまい!

やっぱりあんこはつぶだよね!!!

最近、朝、下の子みやちゃんにひらがなを教えてます。後3文字くらいで制覇できるんだけど。。。拍手

カードを見せてそれを読ませるんだけど、みやちゃんに教えるのはとっても大変。
一つ読めたら 「いぇ〜〜〜い」っていってハイファイブをしたり、
これまでできたら はいちゅ〜あげるとか 水族館のアシカとかイルカか〜〜〜って感じで。魚
ひらがな もう少しでコンプリートよ!
これ読めたら、ちょっとあげるって このあんぱんをあげました。 
かなり 気にいって、 ママ、あんこぱん たべた〜〜い。 あんこぱんおいしいよね〜。かわゆいモグモグ 

今朝、みやちゃんに この 高級つぶあん という文字を読んで! っていってみました。

わたしが 
こ・う・き・ゅう  というと 

つ ぶ あ ん こ ぱ ん 

と自信を持って答えてました。冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

人間の思い込みってすごいなと勉強になりました。
 

自由発想。

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 11:36


うちのヒナ画伯の作品「シマウマ」です。
ポイントは白と黒のしまにあきたので、顔は違う色にしてみたそうです。
その方がかわいいらしいです。
足が2本しかないって言ったら横
に少し隠れてる らしいです。


顔に緑を塗り出した時にはかなり焦って
「おーーーーー」って変な声出しちゃいました…。


子供って自由だな。

不良になりきれない。

  • 2014.05.19 Monday
  • 10:11
私の足は結構細いです。
体重が増えても足に肉があんまりつかないので細いままです。

という話を人にすると、みんなうらやましかります。

だけどね、体重が増えても足が太くならないとどうなるでしょ〜?

膝がちょ〜〜〜いたくなるし。腰もいたくなるのよ!そして動きたくなくなるのよ!

大学生の頃、友人と遊ぶのが多くて、睡眠時間削って遊んでました。

そういう日々が続くと急に原因不明の下痢になります。
ちょっと出かけるとすぐお腹を壊すみたいな感じ。
なので、出かけられなくなって寝ます。
寝て起きてお腹壊して を何日か繰り返したら復活します。
疲れると胃腸の機能が停止する体質なんでしょうね。


以前私はタバコを吸ってました。結構吸ってましたが、一日15本くらいかな〜。
やめてから7年くらいたつんだけど、今じゃ、誰よりも煙草ギライ!!

愛煙家のころ、イライラすると沢山煙草を吸うよね。
でも沢山吸いすぎると肺が痛くなってました。

お酒も好きだけどのみすぎると二日酔いとお腹を壊すのがひどくて勝手に
限界をつくってしまいます。。

いたいよぉ・・・。 くるしいよぉ・・・。

何かをやりすぎるとリミッターが働くこの身体。
無茶ができない体質。
不良になりきれないわたし。。。

お父さん、お母さん、そして神様ありがとう。


 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM